2014年1月17日金曜日

鶴岡八幡宮結婚式 それでも雨は降らなかった

ウェディングプランナーは晴れ女が多い?


私もそうですが弊社のプランナー、
弊社がウェディングを担当している
華正樓鎌倉店の婚礼責任者、
ウェディングクルーズのプランナーさんなど
皆「晴れ女」なのです。それも強力な!


鶴岡八幡宮挙式やウェディングクルーズの場合、
プランナーは常に天候を気にしています。
予報では大嵐という日も何回かありましたが、
今のところ、不思議に雨のため写真撮影ができなかった、
外に出られなかったという経験がありません。
話をしてみると私も含め皆、
小さい頃から常に晴れ女で天候には
常に恵まれてきましたせいか、絶対に雨は降らないと、
どこかで信じているようです。 


そこがよいのでしょうか? 
鶴岡八幡宮担当の挙式の時間帯のほぼ晴れも含めると、
確率95%を超えていそうです。

ギリギリセーフでも恵まれた天候例

天候の一例では、
しばらく前からその日は終日雨の予報、
当日は朝から心配な天候でした。
挙式前八幡宮境内では何とか記念撮影ができ、
その後控室にいる約30分かなりの雨、
舞殿に参列の時はぎりぎり傘をささずに、
挙式の30分はしっかり雨、
私たちは傘をさして見守っていました。



挙式が終わる頃に不思議に雨が上がり、
舞殿前で集合写真の撮影ができてほっと、
タクシーに乗るまで傘の必要もなく、
華正樓に無事に到着、
披露宴が始まる頃にはかなりの雨
という日もありましたが、
それでも後日写真を拝見すると外の写真も
とても良い感じに出来上がっていました。




リンク

華正樓鎌倉店ウエディング http://kaseirowedding.com
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net


0 件のコメント:

コメントを投稿