2014年1月22日水曜日

大好評!私流フレンチトースト

最近フレンチトーストやパンケーキが話題で、TVでよく見ます。見ると食べたくなり、では作ってみようかと、すぐに思ってしまいます。

デザート感覚の フレンチトースト

フレンチトーストは簡単で、最近は、
以前に見たTVのレシピをアレンジして作っています。
私のレシピはアバウトですが、
今日は食パン6枚切り、2枚を使いました。
中卵2コ&牛乳100cc位+バニラエッセンスー適量
(この他ウィスキーやブランデーを使うととても美味しい
多分30cc位結構強いかも知れません。)

ミキサーにかけた方が味もまろやかにできるので
いつもミキサーにかけます。

この厚さ食パンはパンにかけて2~3分位でもOKです。

フライパンでクッキングオイル&バターと焼きます。
焼きあがったらオレンジマーマレードをぬります。

私はサバランやブランデーケーキが大好きで、
今回のフレンチトーストはどちらかというと、デザートです。

   黒い部分はバナナ
バナナも一緒にミキサーにかけて
ついているので


ブドウパンでなくプレーンなパンを使う場合は、
卵に砂糖を少量混ぜたり、
食べるときに塗るマーマレードなどを少し入れて
ミキサーにかけると、トッピングの食材の風味が
落ち着いて美味しいと思います。
いずれもパンにも下味をつける方が
ずっと美味しいと思います。

今回は食パンでしたがフランスパンや、
マーマレードの他、ブルベリー味、
プレーンな砂糖で、
またお酒の苦手な方はお酒でなく、
卵を混ぜるときにバニラエッセンスを入れてなどする
とデザート感覚のプレーントーストが楽しめます。


生地にも味があった方が美味しい

フレンチトーストだけでなく、
例えば目玉焼きやスクランブルドエッグも
調理の時に塩コショウを振った方が
美味しいと思います。

簡単なのでお家デートのとき作って
一緒に食べるのも、また楽しいのでは。

今日は食べてからブログに書こうと気が
付き写真を撮りませんでした。次回に。



リンク
華正樓鎌倉店ウエディング http://kaseirowedding.com
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net

0 件のコメント:

コメントを投稿