2014年1月29日水曜日

トラブル肌から美肌へ2

美肌作りはリンパの流れをよくすることから

美肌に必要なことまずは、
リンパの流れをよくすることです。
リンパの流れをよくするだけでも
リストアップや肌が健康で綺麗に見えるようになり、
ターンオーパーを28日に近づけるのにも役立ちます。

それにはマッサージが基本です。

私の場合は高周波で頭皮・顔・首・胸腺まで
マッサージを週12回しました。私は後に、
家庭用の高周波器を買い今も愛用しています。

美肌は適度に角質がある

「角質は美容の敵」のように言う方もいますが、
石鹸は角質を取り除くので
石鹸で洗顔をしている方は基本的にピーリング
の必要はないとも言われています。

石鹸で洗顔さらに、ピーリングは、
角質を取り過ぎてしまう心配もありますので
注意が必要です。
当時の私がそうでしたが、
角質の取り過ぎは禁物、適度に角質のある肌は
丈夫できれいです。
 

活性化と沈静化

肌を活性化させるお手入れのマッサージに
&フェイスコスメティック社の
リペアエッセンスをイオン導入を
同時に始めるとすぐに、
昔のニキビの根が噴出してきました。

ニキビの根は出さないと
将来シミの要因にもなり、
開いた毛穴もきれいに閉まりません。 

私の場合数が多かったので顔、
首とかなりの数が噴火しました。

ニキビの根が出る程度まで活性化したら、
ころ合いを見ながら今度は肌の鎮静化です。
精製水をイオン導入したり、
アクネカンキンを抑えるエッセンスも使用しました。
活性化と沈静化を交互に適度に繰り返した結果、
半年ほどでニキビの根はすっかりなくなり
一応一付きましたが、
同時に出たシミは1年以上続き、
一時は顔が黒くなるほどでした。


シミは真皮層のメラニン色素を表皮まで浮かせ、
角質となって取れて初めて消えます。
シミのお手入れに
ホワイトニングエッセンスをイオン導入しました。
 

蘇ってきた子供の頃の肌

化粧水も(今でいう)ナノ、
イオン導入でヒアルロン酸(水分)などを
補給をしながら、気長にお手入れをしました。

最初の1年はまだ美肌とは遠かったのですが、
2年を過ぎる頃から余分な皮脂も出なくなり、
お化粧もほぼ1日持つようになりました。
 リンク

華正樓ウェディング http://kaseirowedding.com
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net


0 件のコメント:

コメントを投稿