2014年2月6日木曜日

パーソナルカラーで2倍美しくなれる

私が考える女性の美しさ

年齢に関係なく女性はやっぱり
美しい方が幸せだと思います。
その人の美しさを100とすると、
実は顔立ちの美しさは30%程度だと思っています。

その人の表情・しぐさ、話し方、知性、
雰囲気から与える美しさはそれ以上、
多分全体の40%程度、顔立ちの美しさ以上に
大きな影響を与えていると思います。

そして顔立ちや表情からくる美しさを支えているのが
肌の美しさ、更に身体全体から受ける美しさで30%も
あると私は考えています。


瞬間に手に入れられる美しさ personal color

パーソナルカラーについては
私の会社のHPでも少し紹介しています。
 http://beautiful-wedding.net/produce/coordinate.html


自分のカラーを旨く使ってメイクをすると、
いつものままで、全く別人と言えるくらいの
美しい女性に瞬間に変容します。

これは私の体験からも、
また一緒に受けた友人がパーソナルカラーでメイクを
してもらったときに、
30年以上も付き合っているのに
「こんなにこの人綺麗人だったの?」と
驚くほど美しくなった強力な出来事があります。


その友人のカラーは「秋色」と判明、
でも今まではピン系のファンデ&ピンクのチーク、
ピンク系のシャドウに薄いピンク系のリップ 
 (これは夏・冬の寒色系のメイク) それを➡
●オークル系のファンデ&ブラウンオレンジのチーク 
●ブラウン&少しオリーブグリーンのシャドウ
●仕上げに 濃い赤+オレンジのリップ
本人も驚きの経験したことがない美しい女性になっていました。

勿論、自分のカラーであれば、
ナチュラルメイク~ゴージャスな大人のメイクまで、
誰でも自由自在にこなせます。

●ファンデーション・チーク・シャドウ
●アイライナー・アイブロー
●リップ・ヘアカラー

全て自分のカラーから選び、
更に自分のカラーの服を着て、
アクセサリー・バッグもすべて自分のカラーで。

自分のカラーに包まれたとき体温も
多少上がるというデータもあるほどです。
そして今日はシックにや、
華やかになどコーディネイトすればよいのです。

カラー見本の一例

新婦のメイク

たくさんのご新婦様を見ていていつも思うことは、
特に和装のときの口紅は絶対濃い目が綺麗です。

※ただし、必ず自分のカラーのリップを付けます。
そうでないと、とんでもないことになります。

いつもヌードカラーしかつけていないからといって
薄い色を付ける方がいらっしゃいますが、
またメイクさんも、そうリクエストされると
それでも「濃い色を」と薦めるられないこともあり、
薄い色のリップを付けている方がいますが、
とても残念に思います。

ウェディングドレスも、和装も、礼装です。
普段のメイクでなくパーティーに行く
華やかなメイクを思い浮かべ、
ウェディングドレスもいつもよりは、
1段はっきりとしたリップがやはり綺麗です。

弊社のお客様にはカラー診断を最初に行っていますが、
衣装プランナーもカラーを周知していますので、
ご相談されるとよいと思います。

結婚式後もさらに美しく

こうして美しい新婦になるコツを覚えたら、
是非普段のメイクにも応用していただきたいと思います。
もう、顔立ちに自信がないなど思っている場合ではありません。

自信がもてると女性ははさらに美しくくなります。
必ず美しくなります。

リンク
http://www.kaseirowedding.com
http://www.beautiful-wedding.net



0 件のコメント:

コメントを投稿