2014年2月3日月曜日

肌は女性の人生の歴史を語る


年を取るほど肌は「その人の人生を語る」と
先の美容研究家に言われました。

日々の肌のケアで10年20年後には
大きな差が出るのも事実です。

日々のケアで保つ美肌

 多くの女性は結婚準備中、
結婚式にに向けて一生懸命綺麗になる
努力をしています。

トラブル肌の方も結婚式をきっかけに
適切な肌のお手入れを知って、
生涯綺麗な肌を保っていただければ
理想的と思います。

肌の美しさは、以前の私のように
ひどい状態でない限り、
毎日の規則正しいケアで保てると思います。

またひどい状態でもその時は大変ですが、
きちんとお手入れをして、
取り戻した後は日々のケアの積み重ねです。

女性の肌は一生の財産です。

1.毎晩必ずメイクを落とし、洗顔は基本。

2.石鹸を使っている方は必ず
   メレンゲのように泡立ててから泡で洗う、
  石鹸でゴシゴシは禁物。

3.化粧水などには有害成分の
  入っていないもので、
  肌の深部まで浸透するもの使う。
  人工的な香料はシミの元です。 
  乾燥もまたシミの元です。

4.鉱物系の油を使ったクリームはつけない。
  皮膚呼吸できないのもよくないです。 
 
5.身体を冷やさないよう気を付ける。
  肌はいつも暖かく保つ、
  食べ物飲み物もあまり冷たいものを 
  過度に摂取しないよう心がける。

6.5に準じてリンパの流れ
  血液の流れをよくする。
  などちょっとした日々のケアで
  10年たつと大きな差が出ます。 

横シワはOK、縦シワは要注意

いくら肌の手入れをしてきめ細かな肌でも、
年をそればそれなりにシワやたるみは出ます。

感じのよい・女性らしい年の取り方をする
ためには、女性の縦ジワは気を付けた方が
良いと先の美容研究家に
言われたことがあります。

眉間の縦ジワに象徴されるように、
特に女性の縦ジワは人に良い印象を与えません。
更にそこにシミがあるとさらに
気難しい印象を人に与えてしまいます。

目が悪い方も縦ジワに気を付けた方が
良いですね。私もそうです。

反対に横ジワは笑いジワに多く、あ
まり気にしなくてよいようです。


女性の見た目年齢=肌の状態

60歳70歳を過ぎてもまだ40代50代に
見える女性の共通点は、

1.肌がくすんでいない 
➡ シミが少ない ・ リンパの流れが良い
2.肌に張りがある 
➡ たるみがない ・ 毛穴が開いていない
3.縦ジワが少ない 
➡ いつも笑顔 穏やかそうに見える
4.口の口角が上がっている
などの共通点があると言います。 

目の下のクマもリンパの流れを
よくするとスウッときれいになります。



リンク
華正樓鎌倉店ウエディング http://kaseirowedding.com
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net

0 件のコメント:

コメントを投稿