2014年3月18日火曜日

鎌倉の美味しいレストラン「箸」編

披露宴の料理 私のお薦め会場

 先日40名様以下の披露宴・婚礼食事会には
『箸』を使うお料理を希望されるご両家が
多いと書きましたが、
鎌倉近郊で私が実際に食べ、
勝手ながらとても美味しいと思います。

お箸を使ったお料理のレストランをご紹介します。
レストランの場合は気軽に、まずは食事に行かれ、
そこから会場を絞り込むする方法も
よいかも知れません。

鎌倉近郊は、美味しい和食のレストランが多い

すべてのレストランに行った訳ではありませんが、
フレンチ・イタリアンより、
グルメ和食のレストランが多いのではと思います。

葉山日影茶屋(会席料理)

高級感あふれるメニュー構成で、
婚礼料金は15,000円~です。

私は地元ということもあり子供の頃から
時々親戚の集まりなどで行ましたが、
伊勢海老のお料理が最も好きで
子供心に「すごく美味しい!また食べたい!」と思いました。

そして大人になってから食べますと
他のレストランと比較しても
「大人の味」上品でおしゃれな味です。

今になってみると子供には
もったいないかも知れません。
長い人生の中で一度は行く価値ありです。
婚礼はお部屋もいくつかあり、
また仕切れますので
少人数から62名様までのお席にご利用できます。

 
 
新鮮な地産食材を使った会席料理


幻藤庵北鎌倉(会席料理)

こちらの会席料理は、
今風であり伝統の味も生きているという表現と、
出汁が良く効いていて、かなり深い美味しさです。

初めての「和食」の方や和食が少し苦手
という方にも安心して召し上がれるのでは
というのが私の感想です。

オリジナル創作会席かな?と、
個人的には比較的庶民的な味だと思います。
・何年か前にミシェランの星を取っています。

2Fの会場はプロデュース会社に
よっては30名様強と言っているところもありますが、
個人的には28名様がマックスだと思います。

またお色直しをする場所がないので、
神社・寺院挙式の場合は挙式後美容室で
振袖などに着替えてから行かれることをお薦めしています。

 
 

 

鯉之助(会席料理)

披露宴ではなく、親族のみの婚礼お食事会に、
親しい方と、とにかく美味しい会席料理を
食べたいというお席には、これ以上楽しく、
満足感のあるレストランはジャンルを
お越えてなかなか無いと思っています。

この料金でここまでありますか?
という位納得です。

披露宴会場としての華やかさはありませんが、
お食事会を目的のご両家には、
お料理は十分すぎるほどご満足いただけると思います。
しっかりとした味付け、美味しいお料理を求めて
食べるの大好きな方にも一押しです。

お昼の会席お弁当も大満足の美味しさです。

 
 

華正樓鎌倉店(中国料理)

これだけ美味しい中国料理なら婚礼でも
格式を保てると思います。

婚礼のお料理は本当に上品に出てきます。
また一般お料理よりあっさり味であることも確か。
焼きそば、チャーハンも一般中華とは
異なる美味しさです。

中国料理では、私の知る限り、
横浜中華街も含めて、ダントツ1押しの美味しさです。

少人数~70名様までの 婚礼に

 
お料理は一品ずつ取り分けてサービスしています



リンク:
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net
華正樓ウェディング  http://kaseirowedding.com

0 件のコメント:

コメントを投稿