2014年8月26日火曜日

三笠会館鵠沼店 ウェディングリポート

三笠会館鵠沼店の結婚式

小田急線鵠沼海岸から徒歩6分、
国道134号線添いにある三笠会館鵠沼店で先日行われた
ウェディングをごご紹介します。


当初は鶴岡八幡挙式&披露宴をご予定していましたが、
お会いしてお二人の本当のご希望など、
色々とお話をしているうちに、
三笠会館で人前挙式&披露宴にすることになりました。


三笠会館は1軒屋で2・3Fがレストランで、
3Fはパーティールームになっています。
レストラン2Fを貸切で使わせていただきましので、
人前式の会場も別に設けることができました。

実はこの会場鶴岡八幡宮からは車で25~40分
で着きます。
葉山の会場も実際は同じ位~かかりますので、結構穴場です。


 

レストラン2F披露宴会場として 

手作りあふれる結婚式

ブーケは2つ、ヘッドドレス1つは新婦のご友人の手つくりで、新婦のお色直しのヘッドードレスは、もう1人のプランナーの手作りの作品を厚意でお貸ししました。 また招待状・席次表も手作りで、メニュー表・席札はお店の手作りです。



と心温まる多くの方々のご厚意で準備ができました。
お二人の人柄ですね。

そして、この会場では、当日の音響は、いつも音響の会社にお願いしていますが、特別に私がサービスで担当、以前は会社に音響部門をもっていましたが、久々でした。

プロジェクターとスクリーンはいつも無料貸し出しですが、操作は音響さんが行っています。お客様と会場スタッフの相性がとても良かったからでしょうか?操作もこの日は特別に支配人が汗だくになりながらしてくれました。でも終了後あまりにも大変だったとポロリと本音が、お疲れ様でした。





挙式当日

朝9時から3Fで新婦のお仕度開始、この日のドレスは2着をご用意されています。
10時20分頃にお仕度完了。
レストランですが結構写真撮影スポットが豊富です。
新郎新婦、ご親族の方々と記念撮影が終わると、2Fのご人前挙式会場で新郎新婦で親族紹介。

11時半から挙式 とスムーズにオンタイムで進行。



人前挙式も和気あいあいと進み、結婚の証明はあえて参列の方の証人の下、婚姻届けにお二人とご両家の親御様の署名をしました。リアリティーがありこの方法もとても良いと思いました。


披露宴

盛りだくさんの披露宴でした。
楽しいプロフィールビデオや、ご友人もこの日のために、準備が大変だったと思います。

最後にご両親へのお手紙と記念品贈呈、ご新婦のお父様はご新婦のことを本当に可愛がっていらしたようで、きっと複雑な気持ちだったのではと察しますが、最後は新しい息子ができたととても喜んでいらっしゃいました。





 料理長も祝辞とお料理のご案内を。


お料理はご両家のだけの完全オリジナルメニューです。



披露宴は約3時間、やはりお二人はあまりお食事を召し上がることができませんでしたので、お引上げ終了後に別室で召し上がっていただきました。

私たちにとっても楽しい1日でした。


リンク
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net







0 件のコメント:

コメントを投稿