2014年11月3日月曜日

雨の鶴岡八幡宮挙式&華正樓披露宴

雨の中の挙式

鶴岡八幡宮他、ウェディングクルーズ‥
天候に大きく左右される結婚式のサポートを
今までかなり熟してきましたが、
本当に雨になったのは
正直初めての経験でした。


でも正直とても良い経験でした。
ご新婦様もその話を知っていたので、
「林さんいい経験できましたね 」と、明るく言われてしまいました。

さすがにカメラマンも人力車のお兄さんも
雨にはすっかり慣れていてそのコツは心得たもの、
経験がなかったのは私だけでしたが、
雨でも思ったより心配はないようです。



私の携帯で後方から撮影
カメラマンは左前方から芸術的なショットを撮影

雨の中の写真撮影

披露宴は華正樓 、こちらも是非ともお庭やお玄関でも撮影したいもの。
いつもと角度を変えて、この会場はありがたいことに、
お玄関先の屋根のあるところで
撮影もなかなか絵になります。

人力車のお兄さんの技にびっくり

人力車は撮影の時は、お二人が濡れないよう、
写真が綺麗に撮れるよう、
カメラマンさんも感心するくらい綺麗なレイアウトを作ってくれました。
傘をさしていたので撮影できなかったのが残念です。
(カメラマンは撮影)


参進からは曇り 

撮るべきショットすべて撮影完了!

控室を出て舞殿への参進のから挙式中も、
傘をささずにOKでした。
華正樓の庭園での撮影も無事でき、
撮るべき写真はすべて撮影できましたのホットしました。

披露宴が終わったのは6時半 
その後ライティングした華正樓のお玄関でも
素晴らしい幻想的な写真の撮影完了でした。



海外在住の新郎新婦の華正樓披露宴

久しぶりの盛りだくさんの内容の披露宴でした。
新郎新婦はシンガポール在住ですので、
4月の末に帰国されたときに、ほぼ全項目の打ち合わせを終え、
その後はメールと電話で細かい部分まで何度もやり取りをしました。

メールの数は120通以上です。


蘭を使った、紫・青・ピンクのご新婦様イメージ通りの装花


 和装用のブーケ こちらもテーブル装花と同じイメージで

大変気を使う1日でしたが素晴らしい1日でした。



リンク  

Ideal Wedding    www.beautiful-wedding.net
華正樓ウェディング www.kaseirowedding.com

0 件のコメント:

コメントを投稿