2015年6月7日日曜日

歴史の街横浜 ヨーロッパのお城で撮影したようなウェディングフォト

思い出のウェディングフォトを
海外で撮影される方も多いこの頃

横浜なのにまるで
ヨーロッパのお城の庭園で撮影したような
ウェディングフォト
 
この日の新郎新婦は
前撮りでなく挙式&披露宴の前に撮影

※アップの写真はすべて私の携帯で撮影



港の見える丘公園でウェディングフォト




5月31日撮影
バラで有名な港の見える丘公園は
例年5月中旬から6月中旬までの約1ヶ月
バラが最もキレな時期です。

しかし今年はこの異常な暑さで
バラの満開も前倒しになっていました。

撮影当日の
バラは峠を少し過ぎてしまっていましたが
それでもバラの他にもたくさんの美しい花に囲まれ、
山側はイギリス館などの山手西洋館にも面した
とにかく美しい公園です。

まるでヨーロッパにロケに行ったような
ウェディングに相応しい写真が撮れました。

私もカメラマンの横で数枚iphoneで撮影

 

天候に恵まれたウェディングフォト撮影

《晴れ》の神様はその日も健在

5/31は雨の予報でした
ご新婦様から前々日には
もし雨で撮影ができなければ
別の日に撮影をし直したいという
ご希望をいただいていました。

私はその時も
「大丈夫、ちゃんと撮影できますよ」
とのんきに伝えました。
いつものように私は全く心配していませんでした。
必ず晴れると思いこんでいたので
そして「晴れ」

ただ晴れすぎでした
とても5月とは思えないまるで7月のような暑さ




日影で休みながら十分に水分補給をして
約1時間で 一番のご希望
「お姫様抱っこ」の写真も
しっかり撮影できました。

とても楽しい撮影で
あっという間の1時間でした

カメラマンが撮影した写真には
もちろんビルは映っていません 。

わざわざ海外に行かなくても
横浜で十分と言うのが
感想でした。




 この日お仕度は挙式&披露宴会場の馬車道十番館で行いました。


 ※撮影許可は横浜市役所に事前申請が必要です。

リンク IDEAL WEDDING
     beautiful-wedding.net


0 件のコメント:

コメントを投稿