2015年7月26日日曜日

高感度アップの結婚式の引出物

引出物

もらって嬉しい 役に立つが
引出物の基本

お2人の結婚式の印象
思い出をさらに良いものにする

いわばお2人の結婚式の「仕上げ」的
役割をもつのが引出物

だから重要なんです

最近は再びカタログギフトも人気
グルメや温泉 エステなど
自由に楽しんでいただける内容も豊富で
もらって嬉しい

でもありきたりと・・・
考えるお2人には

お2人の人柄が現れる引出物

引きで悩むお2人も多い
私たちプランナーも一緒に結構悩みますね
1つには地元の名産を送る方法もありです

お米のギフト

少し前打ち合わせで福島に行き
その帰りに茨木で見つけた
かわいいお米のお土産
引出物にもいいのではと思いました

ただ持ち帰りには重いかもしれません
でも今は宅配でご自宅にお届け
という方法もあります

写真は 茨木県のお米
2個入り~ 1パック2合 約600g


そこで他にどんなものがあるのか少し調べてみると
本当にほしくなるようなきれいな
パッケージ


新潟県産こしひかり  
真空包装 1包2合 4個 約1,200g 3,240円


八十八福のこだわり 
こだわりのお米3種類を食べ比べできる
1包み2合 3個 約1㎏ 2,500円
紫が鳥取県産  白が三重県産  黄色が新潟県産


八代目儀兵衛 
十二単シリーズ 六分咲き 3,240円
レシピも付いているのが便利


八代目儀兵衛
包みがキティーちゃんすきには嬉しい


今回はお米を取り上げましたが
探せば他にもまだまだあると思います

どこかで見たパッケージング

一工夫で
よみがえった
お洒落でなかったものが
お洒落に リボーン reborn

鰹節のパッケージがヒントに
と思いました


引出物豆知識

本来引出物は3品目

今では引出物は 引出物&引菓子の2品目が主流ですが
本来は3品目と言われていました
もちろん地域により異なります
どうどうと2品目でもOKです

今では
3品目目の鰹節は
お洒落なパッケージがたくさんあって
迷うほどです

これも影響しているのか
3品目ご用意されるご両家も再び
増えていることも事実です
まだまだ可愛いパッケージがたくさんあります


リンク
Ideal Wedding   www.beautiful-wedding.net


0 件のコメント:

コメントを投稿