2016年4月3日日曜日

鶴岡八幡宮4月の結婚式

参道改修工事後初めての結婚式

4月2日は弊社にとっては鶴岡八幡宮改修工事後
初めての挙式のサポートとなりました。

そしてこの日鶴岡八幡宮では
たくさんの挙式が執り行われていました。

鶴岡八幡宮二の鳥居

桜も美しい八幡宮境内から

若宮大路新しい参道


大賑わいの八幡宮

私の知る限り、境内や参道に
これほどたくさんの人がいる結婚式は初めてでした。
日本人だけでなく、アメリカ、ヨーロッパ、
アジアと外国人観光客も本当にたくさんでした。

参道から見た鶴岡八幡宮

天候は撮影日和

この日の天気予報は大分前から雨
前々日も、前日も雨の予報が変わりませんでした。


さすがに晴天ではないものの
薄曇り位にはなるような気がしていました。

台風で大荒れの予報でも不思議に雨になったことがないのです。
私は自他ともに認める「晴れ女」
そして担当の美容の会社のアテンドさんも「晴れ女」です。

ところどころに青空も見えていました。

それにしても大変なにぎわい


八幡宮のお客様はみんなとても親切

いつも感じることは
八幡宮で出会う方々は本当に気持ちがいい方々ばかりです。
撮影をしていると快く、よけていただいたり
また、今日は特に「おめでとう!」のラッシュでした。

お陰様であれだけ混んでいたにもかかわらず
良いカットがたくさん撮れました。

(アップの写真は私がiphoneで撮影したのであまり良いカットではありませんが)



見事な桜


参道の桜はまだ満開まで入っていませんでしたが
境内の桜は見事でした
本当に美しい季節の中の結婚式でした。







リンク: Ideal Wedding  www.beautiful-wedding.net
     鶴岡八幡宮結婚式専用サイト  www.beautiful-wedding.net/sm/top2.html 
     

0 件のコメント:

コメントを投稿