2016年10月5日水曜日

平日の鶴岡八幡宮結婚式

家族の結婚式

10月4日晴れ

その前日の3日は台風の影響で雨。 
そして挙式当日
素晴らしく晴れ!

平日とあって若宮大路の参道は 
いつもより空いていてゆったりとした雰囲気でした。




以下写真は私がiphoneで撮影しました。素人です。




 境内は修学旅行の生徒さんや外国人観光客で
いつものにぎやかな雰囲気でした。



境内は、生徒さんからも外国のお客様からも
「おめでと」 「可愛い!」の完成が飛び交い
お祝いムード一色になりました。

一緒にお祝いしてくださいました
そこに居合わせた たくさんの皆様
ありがとうございました。

お陰様でとても良い結婚式になりました。




熟知したアテンドも挙式の際中も常に付き添っていますので
神殿での動きも安心です。


挙式後のお食事会

挙式後は華正樓鎌倉店でご親族だけの婚礼食事会を行いました。




ご両家のご両親と新郎新婦の6名様の家族の結婚式です。
たくさん思いのこもった
笑いあり、
最後は新郎新婦それぞれのご両親へのお礼の言葉では
皆、感動の涙‥涙


半面
ご新郎手作りのタオルケーキはスタッフも驚き
ご新郎様の意外な一面を知ることができました。



とても温かい、サポートしたスタッフも一緒に感動する
心に残る婚礼お食事会でした。


少人数の結婚式で思うこと

近年ご家族だけの少人数の結婚式が多くあります。
挙式後、ただ皆様で楽しくお食事会もよいのですが、

やはり結婚式は特別な日
ご両親様へのお礼の気持ちも
結婚式の日でないとなかなか伝えられないものです。

ウェディングプランナーとして
年齢を重ねた一人の女性として
是非心に残る結婚式をされることを
望んでいます。


リンク:Ideal Wedding
 beautiful-wedding.net






0 件のコメント:

コメントを投稿