2017年5月31日水曜日

雨上がりの美しい鶴岡八幡宮挙式

鶴岡八幡宮挙式&KKR鎌倉わかみや披露宴

天気予報100%雨の挙式当日

雨の日もきれいな写真が撮れるよう
準備万端で当日を迎えましたが

結果は雨上がりの緑鮮やかな
美しい境内での挙式となりました

でも直前 さすがに当日の朝は
台風で大雨の天気予報でもしっかり
晴れてきた私なのに?! と
つぶやくほどしっかりと雨が降っていました

※画像はすべて私のiphoneで撮影

緑鮮やかな境内を参進

2017年5月26日の天気予報は
数週間前から雨
途中2日位晴れに変わったときには
「やれやれ」と胸を撫で下し

2-3日前から再び雨
それも100%雨
前夜からかなりの勢いで雨が降り続き
挙式当日朝もしっかり雨

雨の対策は万端でも
何年ぶりかの雨の挙式と
私も覚悟しました。


プランナーが最も心配することは当日のお天気です
ゲストの方々もお天気がよいと
気持ちもより晴れやかになります

やはり人生の思い出となる日
晴れやかに美しい写真もたくさん残していただきたいと
願っているのがプランナーです




修学旅行で大賑わいの境内


お昼少し前から雨も上がり
5月のウィークデーは修学旅行の中学生高校生と
一般の観光客の方で大賑わいでした
まるで土日のようなにぎやかさでした

雨上がりの境内の緑は一層鮮やかで
1年で最も美しい季節の結婚式は
やはり「素晴らしい~」
と思います

KKR鎌倉わかみの披露宴

ご家族だけの楽しいお食事会の延長線的な
披露宴でしたので
とくにメインテーブルは作らず
皆様とご一緒のお席で
お二人ともお食事はほぼ完食でした

     



スピーチがないのとビデオの内容が
とても工夫されていたこともあり
お色直し中にしっかりと
お庭で撮影する時間もとれました

また ちょっとした会場演出に雰囲気があり
会場全体が華やかな
婚礼の雰囲気に包まれています

写真左端のスタンドはそれだけで
中々雰囲気があります

上の画像の障子を開くと
実は海も見えます。

わかみやのお庭ドレスで

このご両家の披露宴はスピーチは
ウェルカムスピーチと乾杯と最後の謝辞のみです

1つのテーブルを囲んでなので
特にスピーチがなくても
皆で動画やスライドを楽しみながら
楽しく会話をして
お二人のことを理解する
ご両家の親交を深める
家族の結婚式ならではの演出

サポートしている私たちも一緒に楽しみました。

プランナーの感想

KKR鎌倉わかみやの「若宮」という会場
個人的にはとても素敵だな
と思う会場です

ホテルなのにホテルでない雰囲気
ホテル内 他の会場もそうですが、
どこかの歴史ある日本邸宅の
一室にいるような
落ち着いた雰囲気です

ご家族の披露宴なので
新郎新婦も含めゆっくりと
お食事を召し上がっていただきたい

そして末永くお付き合いいただけますよう
しっかりと親交を深めていただきたいと

堅苦しくない雰囲気で
ゲストにもご負担をおかけしたくない
というお二人のご希望もあり
スピーチは無で
今回お素人ながら司会はプランナ―が
簡単にしましたが
会場の担当者も
みんなで協力し合い
手作りの披露宴という感じになりました

それもあってよいのでは
と思います


リンク: beautiful-wedding.net











0 件のコメント:

コメントを投稿